ファーウェイ、ダブルレンズ搭載SIMフリースマホhonor6 Plus発売発売へ

華為技術日本株式会社(ファーウェイ・ジャパン)は、5月20日にオープンした同社の公式オンラインストアVモールにて、世界74か国以上で販売されており昨年2,000万台以上を出荷したグローバルシリーズであるhonorからSIMロックフリーのAndroidスマートフォン「honor6 Plus(オナーシックス プラス)」を販売すると発表しました。同日より予約が開始されており、6月中旬に発売予定となっています。

ファーウェイは2014年6月から日本国内でのSIMロックフリー端末の販売を開始しており、実店舗を中心に販売を拡大してきましたが新たに楽天との協力によりVモールを開設し、オンラインでの展開にも注力することになった第一弾として、今回のhonor6 Plusが登場したのです。

Vモールの開設とhonor6 Plusの販売開始イベントと題し、5月20日(水)から7月31日(金)にかけてVモールで購入した人へ様々な特典が用意されています。先着100名で購入金額より5,000円オフとなり、honor6 Plusを含む6万円以上お買い上げで購入金額より1万円オフとなります。

honor6 Plusの最大の特徴は、背面に2つの800万画素カメラを搭載しダブルレンズ仕様になっていることです。撮影後、自由に焦点や絞りを変更して初心者でも一眼レフのようなピンボケを再現できるほか、レンズの視差による約0.1 秒超高速ピント調整や、肉眼よりも明るいF値0.95を実現してくれます。さらに、2枚のレンズの超解像処理により、1300万画素のシングルレンズを超える深みのある高画質写真の生成が可能です。

出典:http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-430948.htm

最新ニュース