「MVNO SIMカード接続検証サービス」提供開始

株式会社ベリサーブは、スマートフォンなどのモバイル端末と仮想移動体通信事業者(以下MVNO)が提供するSIMカードの接続互換性を確認するサービス「MVNO SIMカード接続検証サービス」の提供を6月1日から開始すると発表しました。

インターネットサービスプロバイダや家電量販店などがMVNOによる格安モバイル通信サービス領域へ参画するのが盛んになってきた今日、利用を希望する人が格安モバイル通信サービスへ加入するための方法として様々な販売チャネルがあります。

先日総務省から発表されたスマートフォンのSIMロック解除の義務づけを追い風に、更に利用者が選択できる格安モバイル通信サービスが多種多様化し、サービスの利用者数が増加が予想されています。

それに伴って、市場におけるSIMカードとスマートフォンなどのモバイル端末の組み合わせパターンが増え、相性問題による不具合が発生するリスクが発生しており事前に接続互換性を確認することの必要性が急務となっている現況です。

そんな状況に対応すべく株式会社ベリサーブはMVNOが提供するSIMカードとスマートフォンなどのモバイル端末との接続互換性を確認するサービスの提供を開始すると発表しました。

サービス概要としては各種MVNO SIMカードをスマートフォンなどの検証対象へ装着して、接続性検証を実施しその検証結果およびレポートを提供してもらうことが出来ます。

サービス価格は基本動作確認として10接続 200,000円から。(1つのSIMカードと1つのデバイスの組み合わせでの作業を1接続とします。)要望に応じて個別に見積りを出してくれるので安心です。

導入してみてから、動作に不具合が生じてしまったり互換性がイマイチで利便性が感じられないといったリスクを回避できる日本では数少ない画期的なサービスといえるでしょう。

出典:株式会社ベリサーブ
http://www.veriserve.co.jp/download.html?id=1064

最新ニュース