日本通信株式会社、平成27年9月3日よりSMS対応のおかわりSIMを新発売!

日本通信株式会社は、平成27年9月3日「b-mobileおかわりSIM 5段階定額 SMS付」を発売しました。

2015年6月から販売されていたおかわりSIMのSMS付きプランが、平成27年9月3日から販売開始。

おかわりSIMは、格安でのSIM利用を望むたくさんの方が利用する人気プランです。しかし、今までSMS対応をしていなかったために、「おかわりSIMにSMSが付けばいいのに」と思っていた方も多いはず。

そういった声にこたえるべく、今回SMS付のおかわりSIMが販売されることとなりました。

SMSは、相手の電話番号さえ分かれば簡単にメッセージを送れる便利なサービス。欧米では日本以上に盛んに利用されているといわれています。おかわりSIMのSMSは国内利用だけではなく海外利用も可能。世界中どこにいてもメッセージの送受信に対応しているのでとっても便利。※
※海外でご利用いただけるのはSMSの送受信のみです。データ通信はご利用になれません。

国際SMS送信は50円から最大500円(1通)、海外でのSMS送信は100円(1通)となっています。(どちらも非課税)

SMSに対応したおかわりSIMも、従来のおかわりSIMと同様に1GBから5GBまでは高速通信を利用することが可能で、データ通信利用料金は630円から1GB毎に250円が加算され、上限5GBで1,630円でとなります(すべて税別)。5GB以降は最大200kbps通信のフリーダイエット食も通常のおかわりSIMと変わらずの提供となるので、SMS付きのプランも無駄なくお得な価格で利用することが可能です。

出典:日本通信株式会社 プレスリリース
http://www.bmobile.ne.jp/info/info_20150901.html

最新ニュース