auが画期的プラン、スーパーカケホ投入により家族・個人とも最安に

auは平成27年9月11日に新型スマートフォンiphone 6s/6s Plus発売へ向けた新たな料金プランを発表しました。国内電話かけ放題が、これまでよりなんと1000円も安くなるスーパーカケホの登場です。

大手キャリア他社と比べても、家族・単身者共に最安の価格設定。スーパーカケホの受け付けは、平成27年9月18日より開始しています。

大手キャリア3社が足並みをそろえる構図となっている現在の料金プラン。電話かけ放題とデータ定額制がセットとなった料金は各社ほぼ横並びで推移してきました。そんな中ここで、auがスーパーカケホにより、国内通話を月額1700円で1回5分まで24時間かけ放題になります。

それまでの通話のかけ放題は各社共に月額2700円という価格設定だったので、auが料金面で他社を圧倒した形となります。

単身者でも十分にお得ですが、家族みんながauユーザーだと値引き額は更に大きくなります。料金のみで選ぶのであれば、auで決まりか…といったところ。

更に、固定通信サービスに加入すると更にお得になります。契約データ容量にもよりますが、ayスマートバリューによって永年934円の割引が受けられ、容量の大きなプランだと2年間毎月2000円の割引を受けられるケースも。

他社もこれに追随して、料金プランの見直しを図ることも予想されます。

今後の動静を注意深く見守っていきましょう。 (価格はすべて税抜)

出典:スーパーカケホ(電話カケ放題プランS) au by KDDI
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/kakehodai-plan-s/

最新ニュース