Y!mobile、最新スマホNexus 5Xを10月20日に発売!

ソフトバンク株式会社および株式会社ウィルコム沖縄は、Y!mobileの新商品として、ヘキサコアCPUを採用した最新のAndroid 6.0 Marshmallow搭載スマートフォンNexus 5Xを、2015年10月20日に発売。

Nexus 5Xは最新のAndroid 6.0 Marshmallowを搭載しています。Google社のNexusシリーズのためにOSがアップデートされる時は、最新のOSをいち早く利用できるという大きなメリットがあります。また、ディスプレーには5.2インチフルHD液晶を採用しており、大画面で見やすい仕様となっています。

CPUにはヘキサコアのSnapdragon 808が採用されており、動画はもちろんゲームやアプリなども快適に楽しむことができ、本体背面には指紋センサーを搭載しているため指一本で簡単に画面のロックを解除することが可能です。そのほか、VoLTEにも対応しているので最新で充実の装備内容といえます。

Google社の新サービスGoogle™ Play MusicをはじめGoogle のさまざまなアプリをプリインストールしているため、Google検索やマップ、Chromeといった毎日使用する便利なアプリやYouTube、Gmailといったもはや定番ともいえるアプリをすぐに利用することが出来るのも魅力です。Googleフォトのアプリを利用すれば撮影した写真も簡単にクラウドで管理することが可能ですので、万が一の時に思い出が全部消えてしまった…なんて悲しいことを未然に防ぐこともできます。

出典:ソフトバンク株式会社 プレスリリース
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2015/20151015_02/

最新ニュース