BIGLOBE、全国のイオン213店舗で即日MNP対応開始!

ビッグローブ株式会社は、平成27年10月27日より、音声通話が可能な高速モバイル通信サービスBIGLOBE SIMにおいて、イオンスマホ専用SIMのMNP(モバイルナンバーポータビリティ)即日店頭で渡すサービスを全国のイオン213店舗で開始しました。

これによって全国に213店舗あるイオンの店頭で、以前からサービスが提供されていたイオンスマホの新規契約に加えてBIGLOBE SIMを採用しているイオンスマホへの他社からのMNPに即日対応してもらうことが可能になります。これまでは、店頭でMNP手続きを完了してから新たなSIMカードが届くまで、約2日から3日スマートフォンを利用できないというタイムラグがありましたが、即日MNP対応店舗だとMNPの契約を申込んだ当日にSIMカードを持ち帰り、電話番号そのままでスマートフォンを使用開始することができて大変便利です。

ちなみに、イオン浜松市野店は平成27年6月26日より即日MNP手続きに対応済みです。

即日MNP手続きでは、現在利用中の携帯電話会社が発行するMNP予約番号が必要です。

あらかじめ現在利用中の携帯電話会社へ連絡をして、MNP予約番号を手に入れておくと、当日の手続きの時間短縮になります。番号発行自体は電話で行えます。ただし、細かな説明で20分程度は時間を割かれてしまいますのでご注意を。

出典:BIGLOBE

BIGLOBEが全国のイオン213店舗で即日MNP対応を開始
https://www.biglobe.co.jp/pressroom/release/2015/10/151027-a

最新ニュース