もしもシークス、データ容量無制限の新プランこれでもかっ!!発売

ローコスト携帯電話サービスもしもシークスを運営するエックスモバイル株式会社は、新データプラン「これでもか!!」を、平成27年11月2日より、全国の販売代理店、もしもシークス各店舗、オンラインショップを通じて販売開始しました。

この新データプランは、従来のデータプランユーザーからの、「速度が何日経っても回復しない」というクレームを解消すべく発売に至りました。ユーザーに明確で、利用しやすいサービスとして生まれ変わった新データプラン「これでもか!!」に注目です。

エックスモバイルではこれまで、高速データを直近3日間で1.2GB以上使用してしまったユーザーには速度制限がかかるプランしかありませんでした。実際に3日間の容量を使いきっても速度制限後の通信速度である低速で利用を続けるユーザーが多く、いつまでたっても速度制限が解消されないという苦情が多く挙げられてきました。

クレームの原因を解消し、低価格は維持しながらも従来よりも満足度の高いデータプランを実現する為にヒアリング調査や利用状況の調査を行い、データの使用容量が上位1%ユーザーに実際に新データプランを体験してもらい、利用状況を確認するテストマーケティングを実施した結果生まれたのがこの新データプラン「これでもか!!」なのです。

新データプランの販売開始は2015年11月2日。料金はSIMカードのみが2,980円、ルータ本体込みプランでも3,980円(25ヶ月目以降は2,980円)と低価格。(すべて税別)

「これでもか!!」最大の特徴は、1日の高速データ容量は350MBで、それ以降は速度制限がかかっても毎日深夜24時00分にリセットされるということです。

毎日深夜24時に速度制限がリセットされるいう新サービスは、利用する側としても大変にわかりやすい設計だといえるのではないでしょうか。

出典:エックスモバイル もしもシークス
http://www.mosimosi.co.jp/news/20150904/index_news.html

最新ニュース