平日1時から17時に高速LTEが使い放題!格安SIMスマモバPREMIUM PLAN

スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社は、平成27年12月21日から同社が提供している格安SIMブランドスマモバで新プランPREMIUM PLANを提供開始しました。

PREMIUM PLANは、ビジネスマンや学生など平日の昼間に多く利用するユーザーに向けたプラン。平日の深夜1時から17時まで高速LTEが使い放題となります。

17時から翌1時の通信速度を128kbpsに制限することによって低価格化を実現しています。

価格は、スマートフォン本体が付くスマホセットが月2,980円(税抜)から、モバイルWi-Fiルーターが付くデータカードセットが月々2,480円(税抜)。

月々の利用料金は、通常のLTE使い放題プランと比べるとどちらのプランも1,000円も安くなるので、昼間にしかスマホを使用しないという人には大変魅力的なプランなのではないでしょうか。

このプランの注意点は、土曜日と日曜日の使い放題は深夜1時から朝の9時までとなっている点です。朝の9時以降は速度が低速化されるので気を付けましょう。

通信回線はNTTドコモを使用しており、電波圏が広く安定して使用できる強みがあります。

それぞれ端末の割賦期間は36カ月(3年間)となっており、金額は月額1,000円。そのぶん、月々割という割引が適用されて1,000円割引となるので実質は基本料金のみでの使用が可能になるということです。

出典:スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社 プレスリリース
https://smamoba.jp/pdf/news_20151215_b.pdf

最新ニュース